FUKUOKA Sedori

自由な時間と自由な生活
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

店舗せどり①

こんにちは、福岡せどり支援、せどりツアーをやっているDです。

今回は、【店舗せどり】についてお話いたします。

 

 私も店舗せどりメインです(^^)/

何といっても一撃の破壊力ある商品を見つけた時の喜びは何とも言えません(笑)

 

店舗せどり

f:id:dai101chang:20160524125232p:plain

 

電脳せどりと店舗せどりがありますが、まずは店舗せどりをお勧めいたします。

店舗せどりは競争が起きにくい

外出して店舗を回るため、交通費と時間がかかります。

 

電脳せどりはネットで仕入れるため、自宅にいながら仕入れができて、自宅に配送されるのが特徴です。ただ商品が届いて配送までの、時間がかかってしまうのが難点です。

 

慣れてくると電脳せどりが楽ちんですが( ;∀;)

ライバルが多いのも電脳せどりです。

 

店舗を回ることによって、市場の動きや平均価格が見えてきたり、販売価格の考えを理解出来たりして、その後のせどりビジネスにとても役に立ちます。

 

せどりに慣れるまでは、店舗せどりから取り組んだ方が早く稼ぎやすいです。

インターネットでの仕入れは、店舗せどりが軌道に乗ってからでも遅くないです。

 

安く仕入れて利益アップ

f:id:dai101chang:20160524131100p:plain

 

できるだけ安く仕入れるのが仕入れの基本です。当たり前のことですが(^-^;

利益の見込める商品があったとしてもそこからさらに利益を増やすことができないかという発想が重要なのです。

ライバルに差をつける、さらに安く仕入れる方法を紹介いたします。

 

★定期セールを活用する

お店によっては、普段より割り引いて販売する定期開催のセールがあります。

例えばイオンの【お客様感謝デー】は、イオンカードやWAONで購入すると5%オフになります。イオンは通常、20日と30日がお客様感謝デーなので、20日と30日はイオンを中心に回ろうという考えになります。西友なども定期セールがありますのでチェックしてみてください。

 

期間限定セールを活用

各店舗では、定期セールのほかに、期間限定セールをかいさいすることがあります。

主に週末が多いです。

各地域ごとに限定のセールがありますので、アンテナは張っておきましょう。

便利なネットチラシサイト【シュフー】を活用し、地域のスーパー、ホームセンター、家電量販店などのセールやクーポン、キャンペーン情報をまめにチェックしましょう。

 

URL張っておきます。👇

Shufoo! シュフー http://www.shufoo.net/

 

★定員と値引き交渉をする

できるだけ安く仕入れるために、定員と値引き交渉をするのも有効です。

しかし、交渉に応じてくれる人と、まったく応じてくれない人がいます( 一一)

売り場の責任者っぽい人はノルマがあるので交渉に応じてくれやすいです。

購入する量にもよります。全部購入するんでいくらか割引できませんか?

と交渉するとかなりの確率で成功します。

 

私もこの方法で9000円の商品が1000円安くなりました。

ちなみに売値は19000円でしたのでかなり美味しいです!

10個購入したのでいい感じでした(^^♪

 

片落ちの商品なんかも交渉次第で安くなる場合がありますよ。

閉店間際などもねらい目です。

 

 

対面式のせどりコンサルティングを受け付けております。

1時間2000円

場所は天神TSUTAYAスターバックス

福岡県内のせどりがしやすい店舗一覧をリストにしたものを差し上げるのと

在庫管理販売の仕方、電脳せどりで狙い目の商品など

初心者向けの内容となります。

 

せどりツアーも同時に受け付けます。

ツアー参加料金5000円

今参加された方は確実に5000円の利益になる商材を教え致します。


ご質問などはこちらに気軽にご連絡ください

sdnsdn101@gmail.com ナカムラまで。