FUKUOKA Sedori

自由な時間と自由な生活
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

IOT家電がきてます!!

こんにちは中村です。

先日から黄砂やらPMやらがひどいですね*1

コンタクトの私としてはかなりつらいです。

外出したくなくなるくらい目がやられます。

黄砂やPMに関税かけたいです!!ほんといい迷惑だ。

 

「IOT」の画像検索結果

IOT家

最近やたらとIOT家電という言葉を耳にしませんか?

テレビやネット、雑誌、家電量販店でもよく見かけることが多くなりました。

そもそもIOT家電とは、Internet of Things の略で、日本語に訳すると「物のインターネット」なんて呼ばれ方をします。家電がネットにつながって、便利な暮らしができたり、人ができないことを機械がやってくれる家電のことです。

アメリカでは、【amazon echo】がバカ売れいていて品切れ状態が続いています。

年内に日本上陸ともうわさがでていますね。日本で発売すれば間違いなくプレ値が付くでしょう(^^♪

Amazon echo とは生活空間に設置できる、言葉を理解しいろんな事をやってくれる人工知能の機械です。ネットにつないでる家電は全て音声で操作可能になり、Amazon内の商品も言葉一つでおススメの商品をピックアップして購入してくれるという、とんでもないものです。

バックトゥザフューチャーや攻殻機動隊のような世界がすぐそこまで来ています。

アップルもAmazonに負けじとSIRIを使ったデバイスを開発中です。

音声認識バイスの日常化もすぐ来そうな気がしますね。楽しみです(^◇^)

 

近々でいうとSONYからXperia Touch なるものが6月24日に発売されます。

これは、様々な平面上をスクリーンにしてしまいタッチ操作が可能という近未来的なIOT家電です。福岡のソニーストアで体験できます。興味ある方はぜひ一度体験してみて下さい。今後こういうデバイスも販売競争がおきて様々な商品が出てくるでしょう。

こういった家電の普及にもせどりのチャンスはあるかもしれませんね!(^^)!

 

 

対面式のせどりコンサルティングを受け付けております。

Aコース1時間5000円(初心者向け)   

Bコース1時間30分10000円(初心者~中級者向け)



場所は天神TSUTAYAのカフェ

一万円程度の利益商材の特典付きです。

 


在庫管理販売の仕方、電脳せどりで狙い目の商品など初心者向けの内容です。

 


お住まいが遠くの方は場所変更も可能。

土日祝日、平日の昼間に受け付けます。

 

ご質問などはこちらに気軽にご連絡ください。

sdnsdn101@gmail.com  ナカムラ

 

*1:+_+