FUKUOKA Sedori

自由な時間と自由な生活
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

福岡せどり、独立支援

福岡せどり、在宅副業支援2


こんにちは、福岡市内でせどり、主婦在宅副業支援をやっているDです。
今回はAmazonせどりを始める為に必要なものをご紹介いたします。
今年の1月から せどりを始め4月期は150万の売り上げを達成いたしました。

Amazonセラーセントラル せどりを始める上で必要なものを解説します。
以下で紹介しているものを集めれば、せどりを始めることができます。
せどりの流れに沿って、説明していきます。
せどりの流れは、別記事で紹介していますが、おおまかな流れは以下のとおりです。
せどりの流れ
1.せどり開始前・Amazon登録時
2.仕入れ
3.商品発送
売上管理などが抜けていますが、その段階で新しく必要になるものは
特にありません。
あくまでも、「必須」のものをご紹介します。
1.せどり開始前・Amazon登録時
せどりを始めるには、Amazonで出品者用アカウントを取得することが第一です。
出品者用アカウントを取得するのに必要なものは、次の3つです。
クレジットカード
銀行口座
住所
2.仕入れ
パソコン
iPhone/Android
仕入れをする上で、パソコンとiPhone/Androidは必須です。
これらの電子機器無しに仕入れをするのは時間がかかってしまいます。
商品の相場などを調べて、データとして管理し、利益の出ると思われる商品を
探しだすためには、電子機器の存在が不可欠です。
パソコンは、Amazonマーケットプレイスにアクセスする上でも、必要となります。
商品を管理する上でも、表計算ソフトを活用することで、効率的に行えます。
3.商品発送
ガムテープ
はさみ
封筒
緩衝材
値札剥がし
クリアパック
プリンター
自己発送で出品していた場合は、梱包が必要となります。
ちなみに、みなさんがよく心配する”梱包”作業なのですが、
これに必要なものはほとんど100円ショップで揃えることが可能です。
納付書を印刷する必要があるので、プリンターもあったほうがいいでしょう。
データをUSBに入れて、コンビニで印刷することもできますが、少し効率が悪いですね。
まとめ
以上です、思ったよりも量はなかったのではないでしょうか。
せどりに必要なものは、多くないので
ぜひ気楽に挑戦してみることをおすすめします。
個別のコンサルティングも承っております。
ご質問などはこちらに気軽にご連絡ください
sdnsdn101@gmail.co
m